2019.05.01
三吉ツカサ撮影新作BRAHMAN写真集

「天上てんじょう」「天下てんげ」
写真販売サイトShowcase Printsにて2冊同時発売開始のお知らせ

 

2018年2月に武道館で行われた「八面玲瓏」
3月から6月まで行われたツアー「Tour 2018 梵匿-bonnoku-」
その後も全国でライブを行う姿に密着。
2014年から毎年Showcaseから発売しているBRAHMAN写真集、初の上下巻二部構成となっています。

 

去年はツアーもあってたくさんの時間を彼らと過ごした。
たくさんの写真を撮った。
色んな場所から色んな場面を。
イヤーブックとして52枚に収めるリズムは好きだけど今回は入りきらなかった。
上下巻にしようと思った。
単純な上下巻の連続ではないものが見えていた。
上下に並べてみると違って見える2冊の本。
タイトルを迷ってTOSHI-LOWに相談したら
天上天下唯我独尊
というキーワードが出てきた。
暴走族みたいだなと思ったけど、彼はこの言葉の本当の意味を説明してくれた。
「宇宙の中で人間だけが唯一生きる意味を自分で探さなければいけない存在である」
写真家としてBRAHMANと過ごした長い時間がこの言葉とすんなり重なった。
生きる意味。
写真集天上天下

 

三吉ツカサ
<写真集概要>
BRAHMAN 新作写真集
「天上てんじょう」Series 52 Shots volume 14
「天下てんげ」Series 52 Shots volume 15
撮影/三吉ツカサ
A5サイズ/52ページ/カラー/ 価格各2,200円(税別)

 

【Series 52 Shotsとは】
Showcaseが制作している52ページのストーリーで綴る写真集「Series 52 shots」
写真家自身が写真を選び、デザインを考える。
それは写真家が紡ぐライブ・バンドのストーリーであり、たった一日のライブを永遠化するドキュメントにもなりえます。
一夜のライブ、ひとつのツアー、ひとつのバンドの魂を感じてください。
Showcaseでは、今後も同シリーズを継続的に制作していく予定です。